職場に配られたお菓子のお陰で職場コミュニケーションがアップしました。


忙しくしているシニア先輩が、机の上に置かれていたお菓子を見て「わあ、お土産ありがとうございます。」「どなたが指宿(いぶすき)へ行かれたんですか?」と言われたものだから、皆さん爆笑😆

東京土産ですよ。指宿ではなくて、「アイボリッシュ」フレンチトースト専門店ですよ。「最初のI」だけ見ましたね(笑)

アラカンが「ブログネタをありがとうございます!」と締めくくりました。



前日のジョイマン続きだと「ドンマイ玄米」ですね。前日の様子はこちら⤵️



夕方からは、仕事関係の食事会。お店までは、もちろん3kmウォーキングです。

山口 18時半



スタートの帆立グラタン


ラストのデザート
器のデザインはモンテスラ。雨粒がついているイメージの盛り付けに癒されました。



退職希望の方の話をお聞きしました。更なるレベルアップのために勉強したいとのこと。先日は新しい職場の勉強会へ参加できたと嬉しそうでした。とても留まって欲しいと言えません。どうぞキャリアを積んでくださいと言うだけです。


では、また。


(水)マイ節約弁当・手抜き弁当


〆がピンぼけで申し訳ありません。