念願叶って、職場の飲み会が開催されました。


初めての会のスタートでドキドキ


定年退職後に勤務5年目の現職場では、これまでスタッフ歓送迎会が開かれたことがないとのことで、何とか開催したかったのです。(コロナ禍だったからではなく、職場単位の飲み会・食事会の存在が過去からなかったとのこと。)


コースの最初は海鮮から


今の時代ですから上司命令での開催等はあり得ず、いかに中間管理職(リーダー)が主体的に声かけあって開催できるかがポイントだったようです。


次はタン


結果、途中で廃案になることなく、退職者1名、入職者2名、異動者2名の歓送迎会となり、こっそり感激してしまいました。


追加でチヂミ。皆で分け合うことでワイワイ!


場所は焼き肉店、若い方と退職者シニアでのテーブル分けでした。初開催が目標だったので100点満点。それも飲む人も飲まない人も全員参加という驚きの結果でした。


ご飯を焼き肉エプロンで握って焼き、チヂミたれで味つけ。焦げて失敗したテーブルもありワイワイと。



会話が殆んどなく盛り上がりのない若い方々のテーブルが気になりましたが、放置www🤣 2回目があれば…ですが、自らがどうにか考えられるでしょう。自分たちの職場は自分たちが作るということが基本かな。(上から目線でスミマセン_(._.)_ )




(金)マイ節約弁当・手抜き弁当


夕方からは焼き肉という日のランチタイムは、フルグラ糖質オフ、種無しブドウのクリムゾン。完璧な手抜きです。





会社から焼き肉店までの3キロは、もちろんウォーキングで。久しぶりの早足での30分間は汗をかきましたが、体を動かし気持ちが良かったです。


では、また。


焼き肉店でのきれいな生け花