プランター収穫はプチトマトが5個だけですが、少しずつ成長していく様が何とも楽しく嬉しいですね。





定時退社から遅れること30分、ダッシュして退社しました。



日のある内に退社出来ることが嬉しくて、その勢いのまま、スーパーで買い物をしました。この勢いが失敗の原因かな。


「新鮮やまぐち 萩の瀨つき鯵」

「本体価格580円」

「表示価格より2割引」

パック刺身に貼られたシールを見て、買わなきゃ損だわ!と即買いでした。


帰宅して皿に盛り付けて驚きました⤵️


ブリとアジの刺身のつもりが、良くみたら下にご飯が。「えっ?!」「何これ、寿司じゃん!」




慌てて、剥がしたパックのシールを見返すと

「お寿司屋さんのお寿司」

「漁師寿司」

の文字のシールも貼られていました。


「だからか、やけに重い刺身だなと思ってたのよね。」🤣🤣🤣

すし飯が下にあったのだから重い筈だわ。なんで、気がつかなかったのかな。早い帰宅にテンションが上がり過ぎていました。




山口 18時過ぎ 小雨が降り始めました。






(木)マイ節約弁当・手抜き弁当


・ご飯を炊かなかったので冷凍していたくるみレーズンパン

・同じく冷凍していた作り置きのひじき煮

・竹輪のピーマン炒め(前日弁当おかず残り)

・ピクルス

・ヨーグルトの手作りグミジャムのせ





ご近所さんがボランティアで、アラカンの自宅前の空き地に育てられている花畑に、初めて桃色カラーが登場です。



素敵です。ありがたや~_(._.)_



では、また。