山口県を含む九州北部地方がやっと梅雨入りしました。梅雨入り前には、ご近所さんから畑のグラジオラスをたくさんいただき、ワインクーラーに投げ入れただけ。我が家のワインクーラーは、本来の役割をしたこと…ないですね🤣



忙しく過ごした日曜日。

イベントの手伝いをしたり、やっと家のホットカーペットを日干ししたりと「やることがこんなにある!!」と嬉しい悲鳴をあげました。




🟧 ストレッチ&ダンスサークル


みんなでカッコ良く決まった(笑)



写真にピタリと決まるとはなかなかですね。やれば出来る、褒められて伸びるアラカン~シニアです。多分60台前半~70台後半かと思いますが、みんなで脚が良く上がっています。




🟨 倉庫の片付け


いただきもののタマネギは紐で縛って、ジャガイモは風通しのよいネットに入れて吊るします。いただいてから数週間が経ち、やっと出来ました。




🟥 コインランドリー


カーペットカバー2枚をコインランドリーで洗濯。数年前までは全てクリーニングに出していましたが、コインランドリーって便利。田舎にも設置が進み有難いですね。





🟪 (月)マイ節約弁当・手抜き弁当


前日の晩ごはん残りものにサクランボを付け足しただけです。





🟫 きれいな形

蚊取り線香の灰




🟦 久しぶりの図書館へ

2ヶ月ぶり位でしょうか…😅
久しぶりに「本を読もう」と思い、先ずは読みやすく外れのない桐野夏生さんの小説(内容は不明)としました。少し余裕が出てきたということかな。




⬜ 朝夕のお気に入り「4の字ストレッチ」

パソコン作業が長く腰痛対策が欠かせません。このポーズはお尻と股関節を伸ばし固くなるのを防ぎます。「伸びてる~」と実感でき、すごく気持ちがいいのです。布団の上で手軽に出来るのが、アラカンにとっては最高です。


画像はyogaからお借りしました。



では、また。