お寺での歌とギターの集い。


お寺様お二人による楽しい時間でした。


お寺様と一緒に歌った順に並べます。

ふるさと
浜辺の歌
いつも何時でも
なだそうそう
いのちの歌
今日の日はさようなら

お寺様のお話に泣いたり笑ったり。亡き友や亡き家族を想う尊い時間でした。

その後に買い物へ出かけたスーパーでは、偶然にも亡き友のご家族(夫さん、お義母様)にお会い出来、お元気そうなお姿に良かったと安堵しました。友よ、見ていて喜んでくれたかな☺️


ナツツバキ


平家物語の冒頭に登場、沙羅双樹の花写真は、6月10日の京都 NEWS WEBからお借りしました。お寺の集いに参加したところ、団体のロゴマークの説明があり、沙羅双樹の葉をデザインされたものとのことで思い出しました。生け花にも使いましたし、今年はナツツバキの話題に恵まれました。






(土)1日の食事

朝ごはん
漬け物(キュウリ、ラッキョウ、ズッキーニ)が良く漬かりました。


昼ごはん
美容室帰りのため冷たいものにしました。フルグラ糖質オフ(Calbee)にベリーミックス(ライフフーズ)とミルクをたっぷりと。


晩ごはんは、父の日を前に2人でBBQ。メインは、仙崎(長門市)イカとアスパラガス。〆はいつもの焼きおにぎりで。




BBQを終え、慌ててウォーキングへ。

山口 19時







ハードな1週間でウォーキングが出来ずにからだが強ばっていました。10000歩を越え体のメンテナンスも出来ました。



6月15日ちょこっと生け花




では、また。