山口 18時
残業に入る前に外の空気に触れたくて、建屋から出て空を眺めました。立派な飛行機雲に驚き、ほんの少しの間ぼおっと見とれていました。


飛行機雲が中々消えない時は、天気が下り坂のサインともいわれます。明日は不安定な天気なのかな?!


(火)マイ節約弁当・手抜き弁当

・朝ごはん残りの焼き鮭
・柚子胡椒入り玉子焼き
・作り置きの大根菜のチリメン炒め




退職者へお花のプレゼント


素敵な色合いの花です。


カラー『ピカソ』?

アーティチョーク?

カーネーション?まさかトルコキキョウ?!

これは確実にバラだわ。



花の名前が正確に分からず

気になる。。。



2週間前の田んぼの様子

田んぼを歩いていた白鷺が飛び立ち
何処へ飛ぶのかと思っていたら


隣の田んぼで動くトラクターの後ろに

降り立ちました。

土を掘り起こし虫も掘り起こされ

その虫を狙って食べるのかと

素人なりに(田舎育ちですが)考えましたが

どうなのでしょうか?


気になる。。。



帰宅は22時を過ぎ、帰るやいなや夫からは「よく働くね。」と言われました。これは褒められたのか?!呆れられたのか?!いじられたのか?!😅 どんな意味の言葉かけだったのかな?


これも気になる。。。



では、また。



社内他部署で見かけた生け花


お尋ねすると自宅の庭からの花ばかり。花器も自宅から持参されているとのこと。頭が下がります。