今回初めて挿けたナツツバキ


別名はシャラノキ


平家物語に出てくる沙羅双樹の仲間


花言葉は「愛らしさ」「はかない美しさ」
落ちた花は水に浮かべて



初めての花を挿けるのは、花との出会いを感じ嬉しいですね。はかない花との一期一会です。



大きなカーネーションは、ナツツバキの後ろに見え隠れするようにひっそりと挿けました。


レザーファンは、山の風景が高い枝木の下にシダが茂っているように、出来るだけ低く挿けて自然に近い形としました。




(水)マイ節約弁当・手抜き弁当




山口 19時過ぎ 明日も天気が良いようです。




アラカンの晩ごはん

夫はボランティア活動で帰りが遅いため、待たずに一人であるものを食べました。


これで、やっと煮しめを食べ終えました。作りすぎたことを反省です。今週はリメイクする元気も不足し、毎日の弁当で活躍しました。

では、また。


美しい色合わせ


写真の色合いを強くしました。