広島県三原市へ出張に出た同僚からのお土産は、ゑびす屋(三原市)の「たこもみじ」。





もみじ饅頭のチーズクリームにたこが入っており、TV番組のケンミンショーで取り上げられていたそうです。

調べると三原のタコは有名なのですね。知りませんでした_(._.)_





アラカン夫婦の朝ごはん


いつもの茶粥。今朝は焼魚ではなく夫の特製炒り卵。砂糖と醤油のバランスが絶妙です。漬物担当のアラカンは、ズッキーニの麹漬けが出来ました。


(木)マイ節約弁当・手抜き弁当


晩ごはん残りと朝ごはん残り、プラス冷凍品のコロッケを詰めています。見本のような手抜き弁当ですね(笑)





山口 17時前 すじ雲かなと撮影。

清々しい空でした。




出来るだけ帰宅が遅くならないよう、週末に仕事に出なくていいようにと、今週は出勤時間前早くから仕事に精出しています。
がんばれ、自分。(ひとりごと…😅)


では、また。