グリーンピースご飯を炊飯器で炊きました。




豆の色鮮やかさが残るように炊き上がり10分前に豆を投入。塩と酒の案配もよく美味しい弁当となりました。


(木)マイ節約弁当・手抜き弁当

これぞ、5月弁当ですね。



孫の6歳誕生日


じじ(夫)は、孫と夜にLINE電話で話そうとママ(娘)に連絡をしていたそうですが、孫は夜まで待ちきれずに朝起きると直ぐの電話となりました。

まだ眠たい目をこすりながら、恥ずかしそうに、それでも嬉しくって。そんな孫の成長ぶりを見ることが出来た貴重なひとときでした。パパとママも親業6歳(6年)になり、おめでとうございます。




夕飯後のお菓子


正観寺丸宝(熊本県菊池市)の松風。バリバリと食べられる薄焼きの干菓子です。ほのかな甘さがありお茶うけにぴったり。





では、また。


友だちがお父様を連れていかれた魚市場


田舎の駐車場であるあるの風景🤣