友だちを誘って日帰りバスツアーを初めて利用しました。コースは2人の希望が一致したウォーキングの出来る有田陶器市(佐賀県有田町)。


このポスター⤴️のデザインは、「Dr.スランプ アラレちゃん」かと思いました(笑) 失礼😅



長崎・佐賀地方の(天気予報によると)災害級の大雨の中をバスは高速を走りました。それが、有田町へ到着すると青空が!ミラクルが起きました。



通りを歩いていると、目の前にテレビクルーを発見。なんと、あの「youは何しに日本へ?」の取材現場です。
「それを全部カナダに持って帰るの?」とインタビューをされていました。放映日はいつなのでしょうか?出演しているわけでもないのに気になります(笑)



さすがに有田町でトイレも有田焼です。余りに立派なので落ち着かず。記念に撮影しました。







佐賀県立九州陶磁文化館を出たところで撮影していると、


「写真を撮りましょうか?」とナイスなシルバー男性に声をかけられ、お願いしました。

撮っていただいたのが、これ⤵️です。

おしい!🤣




大変楽しい旅でした。

有田陶器市は、およそ4キロの大通りを中心に400店以上が軒を連ねています。1日歩数は13000歩で目標の15000歩には届きませんでしたが、ランチの待ち時間が長かったので仕方ないかな。

では、また。


コーヒーカップを選んで飲めるカフェ


ランチはゴマ豆腐定食と佐賀牛カリー


ヒトツバタゴ(九州陶器文化館前)


帰りのバスに乗り込む前にベンチで乾杯