アイリスが見事に開きました。自然の色とは思えないほどのハッキリした紫色と黄色に見入ります。




4月20日ちょこっと生け花

稽古花の生け替え

左:4月17日 右:4月20日



庭の花で(ツツジ、ユリオプスデージー、ナルコユリ、シラン、アイビー)



今咲いているのは4種のツツジ




いつものように急な来訪は、娘と5歳孫。週末にパパが勤務だったからと、晩ごはん目的で遊びに来てくれました。


晩ごはん

娘のリクエストは、豚しゃぶ。折角なので鯛しゃぶも。


合わせたのは、ぶりのカマ焼き。


揚げさつま芋のハチミツあえ。




「そう言えば、履いてきていたジーンズにタグがついたままだったけど、良かったの?」アラカン母の素朴な質問です。



娘「ピラピラしていて可愛いでしょ。」
アラカン「そうなんだ。最近は、自分のサイズを見せて歩くのが流行っているのね。」
娘「えっ?見ていないので気付かなかった。恥ずかし-(笑)」「お願い、外して~」

娘には何歳になっても楽しませてもらい、有り難いことです(笑)

では、また。



北九州市土産でいただきました。
名前もユニークな賄賂ですって!
「賄賂」大豆屋ブラック おきなこ抹茶