和菓子屋さんの玄関


椿 絵日傘の花




稽古花の生け替え

失敗😭 
水仙の葉は水仙の近くに添えて挿けるようご指導いただいたのに、忘れて挿けてしまいました。


山口は最高気温22℃、最低気温14℃。いい天気につられて、中庭にガーデンテーブルセットを出しました。



食べたおやつは、桜餅とよもぎ餅からよもぎを選択。



娘家族のお土産は、かしはら(広島市)のフルーツ大福。






アラカン夫婦の晩ごはんは、娘家族と焼肉屋へ。



帰宅後には夜中まで健康麻雀を楽しみました。




若い人たちのいる家は賑かだわね。家の中全体が元気よく、イキイキしています。



出不精で普段は全く動かない夫(シニア)が、皆と一緒にキャッチボール。する前には不安を口にしていたけれど「出来て良かった。」と嬉しそうです。子どもや孫に「上手いね。」と褒められ、笑顔を見せる夫には驚きました。
環境が変わるとシニアも変わる。諦める必要はなさそうです。


では、また。


小5孫がきれいだねと教えてくれた焼肉屋の窓


キュウリの箸置き