(日)は夕方までイベント仕事。
節約弁当・手抜き弁当は、主催者側からいただきました。この中で最初に箸をつけるのは何ですか?アラカンは、右下にあるフキ。因みに2番目に食べたのは、真ん中にある酢の物でした。


週一回通っているストレッチ&ダンスサークルの先生からホワイトデーにいただいたお菓子。


なんと、中村屋のお菓子のセットで月餅(小豆餡、木の実餡)と月の菓。美味しそうです。
さすがに先生です、アラカン&シニアメンバーの好みをよく分かっていらっしゃる🤣 洋菓子より和菓子のお年頃ですよ。洋菓子を食べるとお腹を壊す歳になりました😭 ホワイトデーに和菓子をいただいたのは初めてなので、今日はホワイトデー和菓子記念日かな。


アラカン夫婦の晩ごはん

久しぶりのハンバーグ。みじん切りチョッパーを購入してからは、ハンバーグを作る負担が全くと言っていい程なくなりました。


グリーン野菜は、アイスプラント。みそ汁は、ヨソのミンチを3個ずつ入れたので、いい出汁が出ました。ソースは、我が家定番のケチャップ入りグレイビーソース。





晩ごはん後、ビール片手に超カリカリPRETZを食べると、「内装に掲載されたトリックアートをスマホで撮ろう!」とのオカシな挑戦状あり。



何度も試しました💦



やっと成功!これで正解なのかどうかも不明ですが、トリックアートと思われる右部分をアップ。

どうでしょう?


シニア夫は、まるで関心なしでしたが、パーティー場面だとワイワイと受けると思います。PRETZさんに遊んでいただきました✌️


では、また。