待ちに待った週末。1週間遅くまで働きすぎたので、心身のメンテナンスとします。
先ずは、生け花しましょ。


念願だった白い桃とピンク桃とを一緒に挿け直しました。


週末まで白い桃が何とかもってくれました。アイリスは2番花。ちょっと盛り(挿れ)過ぎの感じはありますが、家花で自分が楽しむだけなので気にしません。



お花の先生から2種の桃を挿けるようにお教えいただいた記事はこちら⤵️


生け花稽古時の写真です。


左:2月14日の稽古花 白桃

右:2月28日の稽古花 ピンク桃


こんな時に亡き義母がいてくれたら、どんなに楽しいだろうかと思います。
アラ「ねえ、見てみて。」と床の間に誘うと、義母「いいねえ。家に春が来たねえ。」と、きっと言ってくれるはずです。花の話を続けるとウンウンと聞いてくれていました。
そんなことを思い出し仏様に話しかけます。



山口 14時 晴天ですが風の冷たい日

午後は、ときわ公園(宇部市)へ出かけ、ウォーキングコースを歩きました。一周5.73㎞でコース途中には屋外彫刻が設置。


風になるとき(西野康造)






家に帰るとクリスチャン・ディオールのバッグが届き、何事かと思って中を見ると…


あん餅!!夫の大好物です。紙バッグと離れすぎていませんか?!🤣




夕方には、最近止まっていた読書の再開。


東野圭吾さんの「クスノキの番人」を読了しました。夫が購入した本で「お先にどうぞ」と言われて1ヶ月。多忙になり、読書リズムが失くなっています。


では、また。



この1枚📷️


手前がグランドゴルフ場、奥が野球場。中高年の皆さんがスポーツされている様子がいいなと撮影。駐車場はいっぱいでした。スポーツの盛んなまちは元気。戦争や災害のある時こそ、スポーツは平和の象徴に思えます。