玄関前プランターの勿忘草(忘れな草)
色別の花言葉があります。


青い忘れな草「真実の愛」 白い忘れな草「私を忘れないで」 ピンクの忘れな草「真実の友情」

青い花が少ないこともあり、青い忘れな草が人気とのことです。意識せずに3色全てを植え込みましたが、青い花は確かに目立ち魅力的です。ピンぼけはお許しを\(_ _)



アラカン夫婦の朝ごはん

いつもの茶粥です。おかずは、焼き鮭・胡瓜の麹漬け・奈良漬(購入)・薄味昆布。




(木)マイ節約弁当・手抜き弁当

殆どが前日晩ごはんの残りものを詰めています。朝に作ったのは、だし巻き玉子焼き、茹で菜の花の2品だけ😅




残業のため帰宅は、20時半。
21時を過ぎると胃もたれするので食べませんが、30分早いので納豆ご飯とポテトサラダの余りを食べました。残念ながら写真はなし、撮り忘れました😅
この30分が貴重な時間で、からだの負担がまるで違うと感じます。



娘から孫の写真が届きました。



5歳孫の勉強意欲?がすごい⤴️⤴️(笑)

小5孫を「◯にい(兄)ちゃん」と呼んで大変慕い、見つめる目は輝いています。


疲れた時には、こんな2人の微笑ましい写真に癒されます。それにしても会議が続きハードな1日でした。ヘトヘトになり精魂尽きました。


では、また。