今週はずっと帰りが遅い中、まずまずの時間で20時前帰宅。

アラ「ただいま。お待たせ~!」
夫「待たなくていいと言ってたから先に食べたよ。」とソファで焼酎片手にすっかり寛ぎ中。
アラ「ああ…そうでしたね。」

つり雛飾りのアップしなかった写真


「では!」と1人晩ごはんに。

あるもので簡単ワンプレート


・一膳ご飯あじほぐし(セブンイレブン)
  前日のコンビニ弁当の残り
・和歌山県産あんぽ柿(紀の里農協)
  買い置きして冷蔵庫に保管
・トロチ torochi(雪印メグミルク)
・シメジ、スナップエンドウ(地元産)



ちょっとだけ変わったものをとプラスしたのは、かけるだけのチーズ。


コジャレていて、野菜につけると味も新鮮。なかなかの優れものかな。


障子をバックに並んだつり雛飾り



(木)マイ節約弁当・手抜き弁当

おすすめの一品

新しい味を求めて見つけたのは、田中食品(広島市)のタナカソフトふりかけ ひじきちりめん。美味しくソフトで満足感が高いです。なくなるまで毎日使いそうです。




出張先でウォーキングした地方のシャッター商店街。寂しいものですね。


同じ商店街で改装工事をされているようです。こんな楽しい壁画もありました。


遅い時間なのに電気が煌々と輝いている建物を見ると、現役時代の仕事を思い出し胸が苦しくなります。皆さん、どうぞ体に気をつけて。




では、また。