(水)マイ節約弁当・手抜き弁当

前夜に続き夜は外食になるので、弁当は持参せずにセブンイレブンで購入。美味しそうだったので3品も買ってしまった😅 3品で千円ちょっとかかり、これでは節約弁当とは言えませんね。


さあ~て、ここで質問です。この内1品を残すとしたら、何を残しますか?
改めてラインナップです。
①一膳ごはん あじほぐし
②BLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)
③ポン酢で食べる豚もやし


全部美味しそうでしたが、③②の順に食べたので①が余り冷蔵庫に保存しました。


晩ごはんは会議後の外食

連日の外食は同じパターンで少し飽きているかな。改めて自分好みの家ご飯が恋しくなります。家ご飯が最高においしいと思います。
例えば、卵かけご飯に味噌汁、納豆ご飯にたっぷりの野菜サラダ等が無性に食べたくなります。贅沢病?!と言えなくもないかな😅





下関市立美術館開館40周年記念特別展



狩野芳崖、継がれる想い


館内の作品は撮影出来ないので、廊下や階段踊り場の看板を撮影。作品と付かず離れずのカッコいいデザインだと思います。




会場変わって


坂本英俊 孔雀 2019年


実際には写真よりもっと迫力があります。


アップで見ると緻密すぎて、素人には気が遠くなりそうでした。




三連休に「絶対に」仕事を持ち込まないよう、1日集中して頑張ります🎵


では、また。