会社の庭で山茶花
見頃です。



会社の窓
入社4年目を終えようとしています。




昭和60年(1985年)の4月に結婚し、新婚旅行は能登半島へ。輪島朝市のあばあちゃん陶器人形は、自分たちへのお土産(記念品)の一つ。人や魚の表情と色合いが気に入り大切に飾っています。


ここ山口でさえ、今朝は冷たく霜が降り車の窓は凍っていました。北陸地方はさぞかし冷たいだろうと落ち着きません。安否不明の皆さんが早く見つかりますように。




輪島朝市のおばあちゃん陶器人形の過去の記事はこちらです ⤵️
2017年要介護5の義父(92歳)を送り、忌引後の仕事復帰の記事に何故か、この陶器人形が登場。
介護保険の訪問診療と訪問看護等を利用し在宅看取りが出来ました。



(金)マイ節約弁当・手抜き弁当


・晩ごはん残りの台湾おでんとロースハムのフライパン焼き

・コロッケ(冷凍食品活用)



山口 18時 怪しい曇の下に夕焼け
電車通勤のウォーキングで10,000歩越え。
年明けだもの、アラカン頑張っています(笑)



2日間の勤務を挟み、また三連休のプレゼントですね。セカンドキャリアには助かります。
ありがたや~✌️


では、また。