2日前の釣りネタの続きで、娘家族が釣りに出かけたとのこと。親子でいい写真。

浜田港(島根県)へ親子三人で出かけ、釣果は小サバ210匹。昼からビールを飲んでいい休日だったとのこと。さすが、うちの娘だわ。




夫からの鳥取土産をマイ会社で配りました。中浦食品(松江市)のどじょう掬いまんじゅう


若い人に饅頭ってどうかしら、ごめんなさいねと遠慮しつつお配りしたら、「美味しかったですよ。旦那さんによく伝えてくださいね。」と有り難いお言葉。

もちろん、夫には帰って1番に伝えると嬉しそうでした。「みんな喜んでいたよ。お土産をありがとう。」

ステキなイラスト




(月)マイ節約弁当

・1人弁当になって初めて焼いた玉子焼き
・焼きオクラの鰹節合え
・鰯の生姜煮(レトルト利用)




アラカン夫婦の夕ごはん

小さな太刀魚でしたが甘くて大変美味しく「こんな美味しい太刀魚は久しぶりだね。」と意見が合いました。珍しい!と2人で苦笑い。


麻婆ナスは作りすぎたと思っていたら、意外にもペロリと食べられました。




山口県梅雨入り

なんと早い梅雨入りですね。湿気で髪の毛がうねるタイプなので、気分が上がりません。


傘傘傘傘傘傘傘傘



カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

暫くウォーキングが出来ないのかな。体を動かさない分、(無理でしょうが…)食べる量に気をつけます。


では、また。