庭のムクゲが花開いています。

ここ数日の暑さで一気に咲いたようで、
昨夕まで気がつきませんでした。




埼玉に住む娘から、コロナ流行のため
盆に帰るのは止めたと連絡が入りました。

埼玉の流行もすごいけど、
山口への帰省には、大流行中の東京に出て
飛行機に乗らないといけないしね。
盆後半の状況は、もっと凄いと予想します。
動かない、その判断は正解でしょう。


9日には帰るよ。(早っ!)
2歳の子が遊ぶのに
プールを買っておいて欲しい。(任せて!)
と言っていました。

孫守りを頼まれた夫は、大喜び。
大きいプールを買うぞ❗と張り切っていましたが、
大きいのは危険だから小さい方がいいのよと
アドバイスしていたところです。



家族ラインの様子ですが、

子① 姉は「了解笑い泣き

子② 兄は既読スルー(笑)

子③ 本人は「じーん」

3人の子どもたちをよく表しています。



残念だけど、ホントに残念だけど、
本人が1番残念がっていると思います。

その我慢がきっと活きてきます。
我慢の積み重ねが流行の抑止になるはずです。

また、待ってますよ。