昨日㈪は、県内出張のため車で出かけました。

山口は33度を超える中に車を走らせ、
ふと?!雲の形を見て
夏だ!と
無性に雲の写真を撮りたくなり車を停めました。

雲について詳しく知っているわけではありません。


ただ、アイスクリームのような形の雲が、
青空にぽっかりと浮いているのを見つけ、
嬉しくなったという単純な話です。

これは、積雲でいいのかな?!



でも停まって、改めて空全体を眺めてみると、
空のほとんどは薄い雲に覆われていました。




巻層雲でいいのでしょうか?!
なんとなく全体を薄い雲で覆っています。




こんな調子ですが(笑)
雲を眺めたのは久しぶりでした。

今日は、山口は曇りの予報で、
まだまだ梅雨明けには、時間がかかりそうです。



夕食です。
アドボ、アサリの酒蒸し、ほうれん草の白和え





帰りの運転中に、胃の痛みと胸やけが突然襲ってきました。
ネットで調べて、逆流性食道炎??かなと思ったところです。

4月からの定年退職後は夕食時間が早くなり、
夕食後には就寝まで夫と飲食をダラダラと続け、
そのまま横になることが多いから?!と自己分析し、
先ずは生活習慣を見直すこととしました。

出来るだけ夫にお付き合いしたいのですが、
そうは言っても健康第一。
しばらくは、夕食後の時間は自分だけで過ごし
体の様子をみてみます。