新しい仕事は帰りが早いので
夕方、庭の花を飾りました。





もうすぐ2歳になる孫の保育園の様子。

子③娘が3月末に保育園から頂いたアルバムの
写真を送ってくれました。

LINEには、「感動した」とスタンプが。

親の知らない場面での成長記録は、
家で見る表情とは違う、ちょっと大人顔で、
それを見ると…
少し寂しくて、
そして…
有り難く、嬉しい気持ちになるよね。

データは整理しやすいけれど、
いつでも直ぐに見られるこんなアナログ記録もいいよね。

保育園の先生方の手作業を思うと感謝しかありません。
LINEしながら、ばあばも感動しました。
3人の子育て時代を思い出し、涙が滲みそうになります。

感動いっぱいの保育園アルバム




4月11日のちょこっと生け花
庭にある花で。

花: 早咲きグラジオラストリスティス、
紫蘭、パクチー、クレソンの花
器: ブルーの空瓶


パクチーは、フワフワ感が欲しくて挿れましたが、
やっぱりパクチーだわ❗
部屋中が臭い(笑) 

残念ながら、
急いで花瓶ごと玄関に移動させました(^o^;)