忙しい1週間だったので、
先生にお願いして、夜の会議終了後の遅い時間に
花のお稽古へ行った。

いくら疲れていても、
お稽古へ行くと気分が変わって
元気になるの。


花材は、白浪、アザミ、菊、タマシダ 。
色彩盛花用の花材で、暮らしの格花を挿けた。
あるだけの花材で練習する。



















お稽古の後のお菓子は、京都の清閑院、雅車。
御所車の車輪の形。
先生によると、お茶菓子で有名とのことだが、
パンサーは、初めて。
上品なこし餡味だった。




さあ片付けを…
と花がくるまれていた新聞紙をめくると、
新聞紙の下から
白浪の大きな枝が1本出てきた(゜ロ゜;ノ)ノ

          えっ(;゜∇゜)

          やっぱり?!

          今日はやけに枝が少ないと思っていたのよね(笑)

          ガックリ(゜ロ゜)


相変わらずのパンサーらしいお稽古だった。