梅雨です。


天気が悪いと頭重い、、、


辛い日が続きます。


平日は雨の日も働きに出ないといけませんが、

休みの日読書が進むわー。



最近読んで印象に残った本。




前にネットニュースかなんかで見た気がして、

なんかの機会に思い出したので、

読んでみた。


女性を取り巻く問題って、万国共通なのねと思ってしまいました。


私は母親ではありません。

私は子育てをしたいと思ったことがなかった。

けど、結婚して、子供産むんかなとは思っていたことはあった。


それが当たり前みたいな。


私も結婚相手が違ったら、

こうなってた可能性十分すぎるほどあります。


そう思いながらも、言ってはいけないと、

よき母を演じている方、しんどいでしょうと思う。


結婚したら、私も、

「子供は?」ってよく聞かれたし、

今も子なしであることについて、周りの人に色々思われているかもしれないけど、


この種の後悔はしたくなかったし、

何より望んでなかったし、


そして後悔はありません。


でも、なんだか肩身が狭いとか、嫌な思いすることはあります。


マイノリティの定め。


その分自分を大切にしようと改めて思いました。


パックパックパックパックパックパックパックパックパックパック


最近、足が大きくなった気がするんですよ。


大人になって大きくなることある?


と思ったら、


足の歪みだそうだ滝汗


えっ、歩いたりしている方なのになぁ。


靴下履いてちょうどを狙って23.0を選んだけど、

ストッキングでも足先ついてない??


どうしようもないけど、

しばらく履いてから買うようにしよう。