遠いところで人身事故が起きたとしても、


JRは運転見合わせになります。


ちょっと困るのが順次運転見合わせ。


いつ止まるのか?


位置情報を見ると動いてるっぽくて、


とりあえず駅行ってみた。


電車発車してる。


でも改札前は人だかり。


「今電車は来ていますが、行先変更したり、途中で停止するかも」というアナウンス。



どこまでは行く


とは言ってくれない。



「今来ている電車は〇〇までは行く」

とか言ってくれたら、乗ろうと思う人も多いだろう。


乗ったら案外行けたかも。


と思ったけど、駅間に止まったら嫌やなぁと思い、



しばらく迷ったけど

のろのろ歩いて

別の私鉄の振替輸送を利用した。



止まってんのか止まってへんのか分からない運行情報は困るー不安




紫陽花の季節です。

紫陽花ウォーキング行きたいけど、

今気軽に誘える人がいないので、

道端に咲いてるの愛でてます。







この写真は、料亭の庭園にあったもの。