新しい物を買ったので、

古い物を捨てる。



その1パスケース


使い勝手良くて、気がつけば10年以上使ってたのではないかしら。


最近まで売ってたっぽいけど、さすがにもう廃盤よね。


昔は、バス定期を見せたり、

電車は定期を出し入れしてだったけど、

今はICOCA一枚、出し入れも不要なので、一枚用のパスケースにしようとも考えたのだけど,IDカードのケースと間違えそうと思い、結局折りたたみ式に。


会員証とかもアプリが多くなって来て、入れとくものもないけど、旅先で切符挟んだり、入場券挟んだりとかするし。


小銭入れと一つにしようかとも思ったけど、

ピッピする度にジャラっとするのもなんかなぁと思い、

とりあえずこのタイプ維持で。


次の買い替えタイミングは、、、モバイルICOCAにしたりしててないかもなー。

(まだモバイルICOCAにするのには抵抗のある私)



その2 卵焼き機


去年10点セットで買ったエバークックだけど、

卵焼きの使用頻度が高い上に、

バカ旦那が傷つけたためにこれだけ劣化激しく。

ちょっと大きかったので、

これからのお弁当作りを楽しくするためにも買い替えました。



家にあった前のやつはさようなら。

これだけ白だけど、まぁよし。


くもりあめくもりあめくもりあめくもりあめ


今日は天気が微妙なのでしんどいです。


昨日の晩酌はこちら、





家にいると動かず食べてしまう。

そして、この1ヶ月結構職場でもお菓子を日常的に食べていたので、体重が増えて来ました。


土日は仕方ないところもあるので、

せめて職場でのお菓子をやめよう。