雨の日はだるい。


気象病ってやつかと思い始めたのは数年前から。


今日晴れてたら、

朝走るか、

ハイキングかに行きたかったのだけど、


朝一しかしたくないのが私のこだわり。


次のハイキング候補は、京都一周トレイルの東福寺〜蹴上やったんだけど、そっち方面は雨予報で前日から断念。


昨日の時点では朝は天気大丈夫かと思い、

6時に起きてみたけど、どんよりしてたから走るのやめた。


7時すぎに起きた時は晴れてたけど、

6時台に準備したいねんチュー


やめ。


でも昼間はめっちゃ降ってた。

びっくりするくらい降ってたー。


そらだるいわ。


梅雨に入ると辛いなぁ悲しい


で、今日は何したか。


アクセサリー類処分しました。

全然つけないんですよ。

ここ10年くらい買ってもないんですよ。

30歳の記念に小さいエメラルドのネックレス買ったっきりです。


ちょっと高めのネックレスや指輪はやっぱ放置しててもキレイだけど、

シルバーは、劣化激しいな。


捨てました。


フランフランで買ったケースも捨ててまえ。


今日の成果である。


しかし、ミニマリストさんの本を計4冊買った。


本も処分しなくちゃー笑い泣き



今日は外出しなくても済んだけど、

忘れてしまうといけないのでクリーニングを引き取りに行きました。

そのまま保管できますよーって言われても、

変なカタが着く場合あるからハンガーは変えときたい。


ついでにファミマによる。



ちょっと気になってたけど、仕事中は食べにくかったやつ食べました。


今日の晩酌口笛



上善如水飲み比べセット(父の日ギフト仕様)の純米酒。これは、セット限定みたいです。



冷酒用の徳利に入れて飲むと、2杯目、3杯目どんどん冷やされて味が変わる気がします。


美味しい〜ひらめき


飲んだ後は、家でも同じだけの水飲むようにしてます。


飲む前は、黒い粒を指差し



呑助友達イチオシのやつ。