天気が悪くても、いいことはある。


本日は神戸布引ハーブ園に行ってきました。


雨だけど。


ハイキングの時に見上げていたロープウェイ初めて乗りました。


上から見る布引の滝


天気悪いから、人少ないかもしれないってね。

(たぶん少なかったと思う。)


今日の目的は、レストラン「ザ・ハーブダイニング」でのランチだったので、眺望は良いのだ。



素敵な前菜!



メイン、私は豚のコンフィ。



お花もむしゃむしゃします。


お花いっぱいあって、雨でも(写真撮りにくいけど)楽しめました。



温室なんかもあってね。


カフェラウンジも空いてたラブ


今日は眺望はなしだけどニヤニヤ


いいのいいの、山から見る神戸の街と海は何度も見てる。


建物出たら真っ白やった(笑)


久々に見たカタツムリさん


白いな〜。

剣山思い出した。




風の丘中間駅からロープウェイ乗って下山。


ちょっと気になってた竹中大工道具館に行ってきました。


鉋特集


面白かったです!!


墨壺や

木の継ぎ方に感動しました。


新神戸駅からすぐ、


竹中大工道具館おすすめです!


カバンもズボンも濡れたけど、

雨の日のお出かけも悪くない。


そう言えば、私達雨女だったしねニヤニヤ


雨で見えなかった中禅寺湖を2人で思い出してたのでした。