急遽お友達とどっか行こう!と決まって、

近場で楽しめそうなとこ。


そうだ通天閣行こう!!



恵美須町駅で待ち合わせして、3番出口を上ると



どどーん!!


初めてきた時感動したよ。新今宮駅・動物園前駅も近いけど、私はここからの散策をお勧めします。


10時前に着いて、

待ち時間は15分ほど。

スライダーも乗りたかったのだけど、降りてから空いてたらと思ったら、チケット買うのにめっちゃ並んでたので、諦めました。(本気で乗りたいなら一緒にチケット先に買っとくべきやったチュー


のろのろエレベーターで展望階まで。



+300円でもうちょい上まで行けるんです。



外!



ちょっとせりだしたとこまで行けるんです。


おおっびっくり

と静かに感動してる私



こんなん。



めっちゃうまい棒宣伝してる。

大阪の企業やったっけ?

と思ったら違うよね。


近くにうまい棒ショップもあります。


展望フロアから下りたら通天閣の歴史的なんとか、グリコの展示物が。


かつてあったルナパーク


この頃にタイムスリップしてみたい。


出口に戻るエレベーター前

電車に揺られてるような待ち時間。


通天閣のあとは、新世界で串カツや!


串カツにはビールと思った。

(この後、トイレ近くなるー)


串カツ食べて、通天閣ちゃんと撮ってない気がする時思って移動前にパシャ

(マンション邪魔ー)



その後はてくてく歩く。


日本橋の電気街を歩き、

高島屋の資料館に入った。

結構楽しかった!(無料)


道頓堀でくいだおれ太郎見て


グリコ!!



心斎橋から御堂筋線に乗り、梅田に移動したのでした。


こてこて大阪観光。

てくてく16000歩。

良い1日でした。


暑かったけど!