喉の痛みから始まった体調不良


金曜日・土曜日の夕方ごろまでちょっと熱っぽかったけど、

多分熱は引きました。


ずっと寝てることによる腰痛

鼻づまりによる頭痛


初めの喉の痛みは無くなったけど、

鼻水が。。。

鼻づまり、

垂れるし、ティッシュ突っ込んでおこう。←家でしかできない技。


摂取した水分の多くが鼻水として排出されてるんじゃないか。


どこから湧き出てくるねん。


何が湧き出てんねん。


鼻水に悩まされる度、ぐるぐる考えます。


でも一応、鼻をかみやすくなった状態だから、後半戦なはず。


家のゴミ箱はティッシュの山。


昨日コンビニついでに鼻セレブ買い忘れたのが失敗。






初めて使った時は、しっとりしてるの気持ち悪いと思ったけど、

鼻周りがカサカサにならないので必須。



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昨日、

北陸新幹線が敦賀まで延伸しました。



これは、2018年に富山に行った時の写真。


北陸方面⇆関東方面はアクセスしやすくなりました。


が、関西方面はそうでもありません。


少しは早くなるようですが、交通費、乗り換えの面でサンダーバードの方が便利だったなぁ真顔


昔は富山まで行けたんだよねぇ。



北陸新幹線開通前に氷見・高岡行った時はサンダーバード利用やった。

※写真は去年行った時の


何気に2〜3年に一回は北陸方面出かけてた。


この気持ち、しらさぎ利用の東海方面の方も同じだろう。


北陸から関西に来る人も減るんかな。

大学生減りそうやな。


ニュース見て思ったこと、初日に写真撮りたい、乗りたいマニアが多くて、

普通に移動したいだけの人には迷惑だっただろう。