7年ほど前に購入していた我が家の防災セットの

非常食が非常事態。



2017年11月に購入していた。


中身はちょっと変わっててポーチは付いてなかったけど、たぶん当時のこれ↓



夏頃に防災セットの中のリストを確認してた時に、

野菜ジュース賞味期限切れとるなーと思ってて、

さらに半年経った。


カンパンなんかとっくに切れてた。


水も最近切れてた。


水は別に用意していて、

トイレも別で予備あるけど、



非常食だけ買い足しとこかーキョロキョロ



でもね、家の押し入れに入れてるんだけど、

どこで被災するかわかんない。

家が無事かも分からない。

災害後、どこで過ごすか分かんない。

とか思うけど、、、


でも、やっぱ備えといた方がいいよねー。







色んなんあるなぁ。

次のお買い物マラソンで。。。

ふるさと納税もありですね。