そろそろミツマタの季節よ。



※これ、去年の。


ミツマタに魅せられて3年目。

今日は早起きして行ってきました。


天王山🎵



今年入って初めての天王山、

先々週くらいまで土日は疲れ果てて出かける気ならんかったしなぁ。


まだ咲き出したところですが、

咲き始めは、咲く過程が分かって面白い!!



ミツマタの花の始まりはここから。

これがどんどん膨らんで、


膨らんで


花が咲く!



真ん中の蕾を撮りたいが、

なかなかピントが合わなくて、

カメラよ、お前も老眼か???笑い泣き


とか思いながら、楽しく散策してきました。



久々の好きな景色を見て、


大山崎JCTを見下ろして、

ここ、実家帰る時いつも使うけど2、3回ミスってる笑い泣き

1回はミスっても大丈夫です。


春の訪れを感じながら、

マンサク




アセビ


イチジク


スイセン


ホトケノザ


など花を愛でてリフレッシュしました。


帰ってからこれらの本で復習照れ





花とか樹木全然興味なかったんだけど、

山歩きで出会うとだんだん気になってくる。


絶対私の人生豊かになってる爆笑



口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛


早めのランチして帰って、

家で昨日冷凍した梅ヶ枝餅を。

解凍した梅ヶ枝餅ってどうかなーと思ったけど、

レンジ→オーブントースター で一手間加えたら、

外カリカリでええ感じー!



今度から物産展の度に5個入り、いや、10個入り買ってもいいかもー!!




朝一からの活動の結果、

昼から強烈な眠気に襲われて、

1時間半のつもりが3時間も寝てしまいましたとさ。