平日残業が続くと

お休みの日も遠出したり、山歩きしたり、走ったりする気力も起きません。


予定がない時は、家・家の周辺で過ごします。

何度か書いておりますが


掃除・断捨離

読書

ゲーム

テレビ


です。

人間やめてるくらい何もしていない日あります無気力


年末に

ネットニュースの記事読んで、


ドラクエ11Sやりたいわと思って、


やってます。


※以下プレイしたことない人には意味不明、ネタバレ続きます。長いです。


ドラクエはほぼ全部知ってる。

3〜5はがっつりプレイしてます。(小学生)

その他はプレイ時間もやりこみ度に応じて記憶に薄い。(大人になるとそうなりますよね。)


11も3DSでやったことはありました。

出勤の時に持ち歩いてすれ違い通信した気もするけど、、、


キャラクターはなんとなく

いたいたって感じで

覚えていたけど、

誰々が好きやったなぁという感じはなく、

ストーリー全然覚えてませんでした。


所々あったなぁというとこはあったけど、

ストーリーで驚いたポイント


えっ?勇者、悪魔の子なん?

えっ?ベロニカ死んだん?!

セーニャこんな使えたっけ?(ベロニカ分のスキルを持ってる時)

グレイグって仲間になるん?

勇者だけ1人時を遡るって寂しすぎない?


というストーリーの根幹さえ忘れている始末。


でまた、

2頭身のキャラでやるのと、綺麗なんでやるのと印象も全然違う!!見た目は大きい!

印象が断然変わった方々と安定の方々。


シルビア→実はイケメン

声とかセリフはちょっと、、、ですが前半はシルビアかっこええやんニコニコ飛び出すハートと思ってました。

後半はグレイグに取って代わられる。

しかし、せっかくのイケメンが服の見た目が気に入らんのです、、最後はシュバリエスタイルで運用。


グレイグ→グレイグ様ー飛び出すハート

もともと敵やし、仲間になることに驚いたけど、最初の方はめっちゃ偉そうでやなやつ、、、凝視

仲間になっても見た目の服とかなんでこんなつぎはぎっぽいの〜と思っていたけど、変に真面目なとことか、後半、気がつけばグレイグ様ー!!飛び出すハートとなっていました。

仲間の中では大人ですからね。

英雄王スタイルは絶対させません。ジェネラルスタイルかマーシャルスタイルで運用


勇者→かわいいな

ドラクエあるあるなんですが、無口・表情薄い。

仲間たちのリアクションとの差が何度かツボにハマった。砂漠の聖騎士スタイルがお気に入りです。

さらさらヘアで後ろ姿女の子みたいに見える。

16歳だもんね。


一般的にはカミュが人気みたいですね。

仲間の中ではぱっと見1番イケメンだから分かる〜ニコニコ

服装が地味で弱そうで勿体無い。ツンツン盗賊王スタイルがお気に入り。



プレイしながら、自分の年ゆえの気づき・ツッコミどころも。


この方々、姉妹を除き、みんな悲しい過去を背負っている。だいたい家族いない。。。

というか、ドラクエって大体そうか(笑)

訳ありやから旅に出てんねんな。


ロウ様、バニーちゃんの本をご愛読してますが、

超ナイスバディのマルティナ姫と幼女の頃から旅をしていて、その成長をどのように見ているのか、、、このエロジジイ、、、凝視


女子には露出度低めの見た目をチョイス。

特にセーニャちゃんは、脚を見せないで欲しい(笑)

ベロニカは猫の後ろ姿が可愛い。



ドラクエの話、まだまだ語れますけど、1番言いたいこと(グレイグラブとロウ様の話)は書いたのでとりあえず終わり。


ニズゼルファ強すぎて(てか、3DSで倒したんかな?)、まだもうちょっとドラクエ11Sのプレイは続きます。