徳島旅

関西から四国方面へは、

明石海峡大橋を渡り、淡路島を抜けて

絶対撮っちゃう橋の写真グラサン


鳴門といえば、うず潮。

大鳴門橋を渡ってる時にも見た記憶。


そうだ近くで見よう!


ちょうど大潮の時間帯に到着したので期待大!


うずの道は大鳴門橋の下です。

風強め。


高いとこ苦手な人は怖いかもね。



ガラスの上〜。結構クリアなガラスニコニコ


新幹線が通る計画もあったようです。


奥で渦潮を観察。


できそうで出来ない渦。


船だともっと近付けますが、

酔いそう、、、と思ってしまうこと自体

すでに酔う準備は出来ている笑い泣き


そんなわけで、大潮にも関わらず。大渦潮は見れなかったのでした。


いつも見れるわけじゃないんだねキョロキョロ


気を取り直し、お昼ご飯。


びんび家さん。

前海というロケーション!!


鯛刺し定食にしました。(ご飯にピント合ってる笑い泣き

鯛食べ応えあり!

お味噌汁おいしかった!


お昼ご飯の後は、道の駅くるくるなるとへ。


鳴門金時可愛いラブ


ホレタテキッチンで鳴門金時のチーズケーキ

スプーンとフォークも可愛いラブラブラブ


その後は、大谷焼の里と

徳島モンベルに寄って、

徳島駅近くのホテルにチェックイン。


夜ご飯まで1人でお散歩しました。

眉山!


川沿い気持ちいい。


阿波踊りの像


夜は、阿波尾鶏を食べたい!

ということで、一鴻さんで阿波尾鶏の

コースを食べました!


久々に食べすぎて、お腹苦しかった、、、。