レジ袋有料化になってから、

イオンでお買い物する時以外も持ち歩くようになったエコバッグ、


使った後、床におきざってて、ふと思いついたので写真撮ってみた。



え、写真わかりづらいですか。


今しばらくスーパー、職場、図書館くらいの私の生活に大活躍の3つを紹介します。



①レジカゴ対応バッグ


レジカゴ対応バッグ2代目。

しっかりしてるのと、エコバッグ感がないシンプルなデザインがお気に入り。

内側が保冷仕様なのでちょっと分厚目で畳んでも大きいとこは残念ですが、イオン行く時は図書館とセットなので、図書館用のでかカバンに入れて連れてってます。

ちょっと肩から滑りやすいかも。


②中くらいサイズ


仕事帰りのスーパーでの買い物に便利サイズ

前まではバグゥのMを使ってましたが、もりもり入れると形的に肩からかけるときに持ちにくかったので購入。

もりもり入れても肩からかけやすいです。くるくる丸めてゴムで止めてコンパクトにできるのもいいところ。生地感もお気に入り。


③コンビニ・少量に大活躍ミニサイズ



1番活躍しているエコバッグ。

少量しか買わない時に大きいエコバッグは不便と思い、買い足したサイズ。

無地から派手なものまで。柄が古いのであろう破格のものから定価まで。探せばお気に入りの柄が見つかると思う種類の豊富さも良いです。

折りたたんで、同じ柄のエコバッグ入れに入れるのがめんどくなって、今はそのまま持ち運んでます。

生地は丈夫です。




エコバッグは、

大きさ、形、生地が重要である。


もちろんデザインもお気に入りのがいいけど、

シンプルな方が使い勝手は良いですね。


ボーダーに、同じ色合いのボーダーのエコバッグ、

水玉の傘さして水玉のエコバッグ持ったときに、

はっガーンってなる。



なんかエコバッグについて語ってみたくなったのでした。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


引きこもりついでに。

紅ズワイガニ取り寄せてみた。



ほんとは食べに行きたいんや。



ついでに遊んでみた。


インスタもやってます♪  knlegoで検索☆

LEGOとか太陽の塔は、こっちにも投稿してたりしてます。