賞味期限との闘いは今年も続く。


冷蔵庫にある開封済みのキムチ、

ヨーグルト、そして豆腐。


昨日ちょっと闘った。


{A27E084B-9A1C-4033-AFDA-3ACAC73BCA7D}

去年の長野旅行で買って完全に忘れられてたデザートワインも開けた。

{4EA4F332-52E4-46F8-9130-8E17D54AE9B6}

塩尻駅から歩いて行った信濃ワイン。
あぁ、長野旅行良かったなぁ。→2017塩尻ワイナリー巡りの記録

出番の少ないオウムさんにお願いして、

{2850111A-89C2-4EC2-83B0-E4B26F54D0AF}

完全にキッチンドリンカー!!

{296459A5-3586-4988-B1EE-0841B4114D50}

香りがとても感じられたのは、きっとリーデルのグラスやからやということにしておこうニヤリ

で、

さらに今朝起きたらテーブルに包みがあった。


昨日の夜おそくに帰ってきた旦那がもらって来たのだろう。


どっしりシュトレン


賞味期限2018.1.8 


明日やん真顔


{EC2013D2-4BB5-4C28-B78F-F15EB7B7C94D}

全部食べきるのは絶対無理やで。

とりあえず、食べれるだけ美味しくいただこう。


{989B55E5-48E8-4C10-9CEB-274CAEBCD2CA}



ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


ひまわり七草、言える?


言える!


小さい時に覚えたからね。


せり、なずな、すずな、すずしろ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ


どれがどんな姿かは分かりませんが。


朝でなく夜に食べる予定で昨日七草パック買ってきました。

3〜4人前の具材を独り占め予定ですニコニコ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう