以前より、元防衛大臣「岩屋毅」先生と「中条きよし」が似ていると言われる事が多々あり SNS でも話題になったりします。 

 

そこで!!! 

 

弊社代表が突如作った「守り続ける。中条きよし ver.」を、

中条に見せるというミッションを仰せつかり、 

怒られるかもしれないと思いながら、恐る恐る中条に見せたところ… 

中条:「面白くていいじゃないか!折角 UP するなら〝皆さん、今まで欺いていて申し訳ございません。私が本当の岩屋で す!″と、投稿してみなさい」 

と、アドバイスまで頂けました。 

 

しかし、日頃から中条の発言が Yahoo!ニュースになったりもするので、先方に無断で UP して、お咎めを受ける様な事が あってはいけないと思い、翌日、岩屋先生の事務所に連絡をしました。 

すると秘書の方が電話に出て下さり、事の経緯を説明したところ、 

 

秘書「今日、議員会館に来れますか?」 

ボク「はい!もちろん伺います!」と、即答し、電話を切りました。 

 

まさかの今日、そんな事になるとは思わず、ボクの格好は、パーカーに G パン、薄汚れたスニーカーにニット帽、そして 無精ひげ。。最も議員会館に相応しくない格好をしていた為、急いで自宅に戻り、スーツに着替え、衆議院第二会館に向かいました。 

 

一体どんな展開になるのか、怒られるのか、色々な事を考えながら衆議院第二会館に到着。 

そして、驚きの入館方法に度肝を抜かれました。 

まるで飛行場の様な手荷物検査。金属はもちろん、飲み物まで… 目の前で、革命家チェ・ゲバラの T シャツを着た男性と警備員が揉めているのを見て、 

「とんでもない場所に来てしまった…」と、緊張感が更に倍増。

 

 無事に入館を終えて、エレベーターに乗り、最上階へ。 

心臓のバクバク音がエレベーター中に響き渡るほど、緊張 MAX のボクは、岩屋先生の部屋の前に到着。 

ドアは既に開いており、中を覗くと、磯山さやかさん風の女性が… ボク:「失礼します!エクセリングの唐松と申しますが、本日、秘書の A 様とお約束をしておりまして、、」 

磯山さん風の美女:「こちらで少々お待ち下さい」 

部屋の中に案内して頂き、しばらくすると秘書の A 様が来られ、ご挨拶と、事の経緯を説明させて頂きました。 

すると、 

秘書様「(笑いながら)全然大丈夫ですよ」と、 

ボクは「怒られなくて良かった…」と、内心ホッとしました。 

 

その後、秘書の A 様が立ち上がり、別の部屋をノックされ、その部屋の先には!!! 

「中条きよし」(じゃなかった)「岩屋毅先生」がいらっしゃいました。 

今日お会いできるとは思わず、驚いているボクに岩屋先生は部屋の中に招き入れて下さって、まさかの 2 人きりの対面。 

そして、岩屋先生から驚きの第一声。 

 

岩屋先生:「どうですか?貴方から見て、中条さんに似てますか?」 ボク:「大変似ております。」 

岩屋先生「(笑いながら)そうですか。私も政治界の中条きよしと言われているので、大変光栄です」と。 

 

そして今回の経緯を説明させて頂き、作成したポスターをお渡しし、岩屋先生が、自民党観光産業振興議員連盟の幹事長 をされている事や、音楽が趣味という事もあり、10/10 に岡山でディナーショーをさせて頂いたお話や、 今度、中条と一緒に会うお約束をさせて頂き、最後に中条きよしの新曲「北の灯り」を渡しました。すると、 

岩屋先生:「(笑顔で)次回お会いする時までに覚えておかないとね」 と、仰って頂き、夢のような対面を終えました。 

すぐさま中条に今日の出来事を報告し、岩屋先生はお肉が好きとの事で、中条もお肉好きな事から、 

 

中条:「(笑いながら)じゃあ、焼肉の後にカラオケだな!」と。 

 

中条との電話を切った後、ボクは極度の緊張から開放され、意気揚々と帰社しました。 このポスターから生まれた、新しい出会い。

 

 

次回は、政治界の中条きよしこと「岩屋毅」と「中条きよし」初対面編をお届けします。 

 

突然ですが、以上、マネージャー奮闘記でした!