イギリスに行き、簡単に言ってしまえば


1日目にオリエント急行に乗り


ヨークという町に行き


(ヨークとは犬種のヨークシャーテリアの名前の由来の町です。)

こちらがヨークの町並み。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

とてもかわいく、おもちゃの様な町でした。

                         

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


一度は乗ってみたかったので一日中、楽しく過ごせました。


片道5時間。  短かったです。


一車両8人。 車両ごとに貴族の名前が書いてあり、素晴らしい造りです。


オリエント急行車内の写真です。
中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


車内でゆったりと食事。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba




同じ車両の隣の席にいた、


ノルウェーからロンドンへ来ていたご夫婦。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba






荷物置き場の下にもう一つ棚があります。 (何のための棚でしょう。)


わかった方は返信の時に書いてください。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

こちらがその棚。 さて何のための棚でしょうか?

あとはロンドンブリッジの前で。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


そしてその横の有名な観覧車。


その中での写真。 ロンドン中が一望できます。


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba




ロンドンでは一番ノーマルな橋の上での一枚。

後ろに見えるのは時計塔。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

この扉はショーンコネリーが映画「007」でこの扉を開けて


中からどこかへ逃げ出すシーンがありましたが、普段は出入りができず


鍵がかけられています。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba




映画「ノッティングヒルの恋人」の小さなかわいい町。 ノッティングヒル。


本屋はなかったけれど、花を買って行くシーンで登場する花屋があり、


その花屋の前での一枚。 そして町並み。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

とてもかわいく、なぜかベビー用品の多い町でした。



次の写真はダイアナさんが結婚式を挙げた


ウエストウィンスター寺院での写真。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


そして世界のハバロッティ氏との1枚。 (蝋人形ですが。)

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


イギリスというと食べ物が不味い印象ですが、今回行ってビックリ。


何を食べても美味しかった。 イタリアン 中華 等々。 


韓国の焼き肉以外は。


そしてもっとも驚いたのが、ロンドンの「SAKURA」という日本食堂に入ったら、


日本で知っている方もたくさんいると思いますが、


俳優の広岡瞬君に会いました。


会ったと言っても、彼の方から挨拶に来てくれてわかった事なんですが、


彼がその食堂のオーナーだったのです。ロンドンでは有名だということです。


本当に10年以上ぶりで、驚きました!!!




あとはゴルフを2回程プレーしまして、ハローズというデパート。


ダイアナさんと一緒に亡くなった男性の父親が経営するデパートで、


今でも二人の写真が飾ってあり、ロウソクが灯り


写真が撮れるようになっていましたが、私はなぜか


写真を撮るのが嫌で、撮ってきませんでした。 (あしからず。)


それにしても商魂逞しい父親です。 でも前よりリニューアルして


大変デパート自体が綺麗になっており、


特に1階のレストランは素晴らしく、真っ白で清潔で、


昼間からピンクのシャンペン、キャビア、オイスターで


楽しく美味しく食事をし、買い物をし、一日中楽しめました。



少しだけ仕事の話を。


来年の2月4日(金)~2月13日(日)


日本橋三越劇場にて、舞台「わたしは誰!?」を公演します。


朝丘雪路さん、島田陽子さんと共演します。


  中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

                                        
中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

最初から最後まで抱腹絶倒のコメディです。是非皆さん、笑いに来てください。


そして映画 「大地の詩」 来春公開予定です。


村上弘明さん、工藤夕貴さんと共演です。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

明治時代  刑務所&囚人の扱いの酷い状況を変えるべく


努力をした留岡幸助という人物と


それにまつわる人々のドラマを描いた映画です。