皆さんに叱られました。


何を? というと、僕は自分の誕生日の写真とかをブログに載せてると思っていましたところ、



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba
「京都ウエスティン ホテル」にて


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

               3月5日に行われたバースデイパーティ


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

         知り合いの方が特別に作ってくださったバースデイ ケーキ。


「何を言っているんですか! 舞台の『友情』以来ブログは更新されていません。」


と、ひどく近所の人、友達、 友達の友達の友達にも叱られました。


ゴメン、少しボケです。



長らく、しばらくお待たせ致しました。


筆不精、いや、ブログ無精の中条きよし、 必死に立ち上がりました。



立ち上がった以上は、書きまくります。


まずは、『友情』の舞台が終わり、落ち着いたところで、ブログの事をすっかり忘れました。


『友情』でも1日目というか、初日の昼、久しぶりに稽古も無しの舞台、緊張しました。


その緊張の楽しかったこと。


そして、その緊張は夜の部には無くなり、2日目というか、僕の楽しい日々は寂しく終わりました。


かとうかず子さん、ダンプ松本さん、皆さんと別れ、 オーストラリアから来た、加賀崎家の皆さん、


出口さん、吉沢さん、息子夫婦、と食事をした写真は見せましたね。  スペイン料理です。



誕生日から3日後、東京から唐沢寿明、そしていつも一緒に来る福ちゃんと、誕生日祝いに来てくれました。





       左上から 俺、唐沢、唐沢の友人の福ちゃん、こうじさん、

       こうじさんの下は知らないおばさん。

       左下から 弘樹くん、女房、まさみちゃん、弘樹くんの女房。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


                    

                    下も似たような写真です。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



「何でも持ってる人だから。」 といって


全国のゴルフ場が写るGPSのナビゲーションを祝いに持って来てくれました。 


そして、いつもと同じように料理屋に行ってもつまらないので、京都では一番の肉屋さん


「三島亭」で、すき焼きの肉の一番いいものを食べきれないほど買って、知り合いの店を貸し切り、


私の知り合いのこうじさん、マサミさん、そのお店「竹泉」のマスターの弘樹くん夫妻、


私達夫婦、唐沢、福ちゃんで、すき焼きパーティーを、


かなり残ってしまいましたが、 最高にうまかった!


そして我が店「蘭」で飲み、 散会。




そして次の日、 必殺仕事人の撮影で京都映画に来ていたTOKIOの松岡と合流。


木屋町の「蘭」という我が店と同じ名前のお寿司屋さんで食事をして、


また、「蘭」で飲み、 別れる。


そして仙台・松山・東京などで仕事をしながら、関取の黒海との約束通り、


10勝したらプレゼントをする約束をしていたので、東京・麻布の「李朝房」という韓国料理店で、


我々夫婦と黒海の友人、そして息子夫婦、途中でTOKIOの松岡が「怪物くん」の撮影終了後に合流し、


日曜日なのと、我々は全員飲み屋を知らないので、松岡の知り合いの店で3時まで飲んでしまい、


「明日は何時だ?」 と聞いたら、黒海は朝稽古、松岡は「9時起き10時出発です。」と言われ、


「すぐ帰ろう。」と出たのが3時過ぎ。  大変申し訳なく思いました。 


でも松岡も黒海も本音で喋り、


松岡のテレビでは見られない繊細で非常に気遣いのある男っぽさを初めて見ました。


私の知ってる男の中でも、トップ5に入る男です。


写真は撮ってませんが、次回は必ず載せます。


ちなみに全員で飲んだ量は、 黒海 生ビール大5杯、 俺 2杯、 松岡 2杯、マッコリ5合入り8本、


黒海 ウイスキーボトル半分、 松岡と俺2人は焼酎ボトル1本。


全員大酒飲みでビックリ。  久しぶりに楽しかった。


全員しらふのように帰りました。  また近いうちに会う予定です。




そして4月に入り、小学生以来、半世紀行ってなかった「伊勢神宮」に参拝して参りました。


参拝したきっかけは、こうじさんの友人、岩井さんという方が兄弟で天照大御神様の木靴を


20年に1度の機会で掘っている方で、その岩井さんの紹介で、


是非とも参拝したかった伊勢神宮に、参拝しに行く事が叶いました。


なんだか、心が洗われたような気がしました。


皆さんも、行く機会が有り無しに関わらず、行って下さい。



                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

正面。


                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

こちらも正面。


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba
鳥居の前。

                                               
                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

右は俺。 左が女房。 見ての通り参拝客でいっぱいです。



                     
                     

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

              宮司さんから、女房とこうじさんが

      お守りをを買いに行っている間、真剣に説明を聞く俺。

                     


                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

           抹茶とお菓子をいただきながらの談笑。                    

                     

                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

               こちらがその抹茶とお菓子。



                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

   神木の前で記念撮影。
   左から こうじさん、まさみちゃん、女房、俺。



                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

   このきれいな真っ白い馬は、「神の馬」、「神馬」と書いて
   「しんめ」と呼ばれる馬です。

                     


                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

   この池の鯉はおまけです。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba
お伊勢さんの利き酒ができるお店。白鷹です。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba
さぁ。どれぐらい飲めるか。


                     

                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba





                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

かなりこのへんで



                     中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

できあがってます。


                  

                      中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

手だけしか写っていませんが、まさみちゃんは
かなり体格のいい女性です。

よく食べます。 よく飲みます。

とにかくよく食べ、よく飲みすごいです。



                      中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

三輪さんにいただいき、いっぱいの資料と、

お守りを持って最後に正面の鳥居で撮影。




ただ、おかげ横丁で並んでまで赤福を食べるのはバカだと思います。


どこで食べる、どこで買う赤福も同じ味です。それだけは考えて。


ではまた。 近いうちにアメリカに旅行に行ってきます。


近いうちにその写真も載せます。  ではまた。