私の付き人の父親(京都松竹映画からの付き合いで、今東京で制作会社をしております)が、「アンダンテ」という映画を撮るので、友情出演で2シーン程付き合いまして、


新曲「冬萌え」が12月2日発売決定し、レコーディング・ジャケット撮り・キャンペーンの打ち合わせなどがあり、


東京でテレビの撮影、ラジオの収録をし、大阪に移動し笑福亭松喬さん(鶴瓶君の兄弟子)の独演会に友情出談、次の日には朝一番の飛行機で伊丹から沖縄へ。沖縄でラジオの公開生放送に出演して、その日の16時50分の飛行機で東京着。

次の日に東京のお台場、ホテル日航で息子・光の結婚式。

月末には新番組『THAT'S ENKA TAIMENT エンカメ』に出演したりと、バタバタしてました。


今月11月は

・テレビ東京「洋子の演歌一直線」

・テレビ埼玉「ときめき歌謡曲」

・ラジオ日本「すぎもとまさとBarスターライト」


など、出演します。詳細はまたの機会に。



12月2日の新曲は今までにない新しいタイプの「中条きよし」の唄です。

タイトルは『冬萌え』。

カップリングに「おまえの夢」で三木たかしさんの遺作となりましたが、私が初めて座長公演をいたしました22年前、大阪新歌舞伎座で劇中歌として歌いました。その曲をカップリングとしてどうしてもレコーディングがしたくてCDに入れました。杉紀彦、三木たかし、両先生の素晴らしい詩曲です。

『冬萌え』は、何かの事情で女性と離れた男性が、迷い込んできた小鳥に話しかけ癒される、聞く人それぞれにどんな思いが描かれるのか、本当に珍しく新しい中条きよしとしての曲です。

是非楽しみに聞いて下さい。

そして、お友達や近所の方、会社の方、自分の回りの方々に宣伝して売り上げにご協力して下さいますよう願います。








中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

映画「アンダンテ」のロケ地。横芝光町駅。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


この駅の駅長です。熱い。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

この映画の主演、筧利夫君。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

新妻聖子さん。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

この作品の原作者とその友達。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

新曲「冬萌え」のレコーディング。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

作曲の杉本眞人氏と出来栄えを聞いています。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

作曲:杉本眞人 作詞:立花美雪   二人と記念に。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

沖縄ラジオの公開生放送で熱唱中。

朝5時起きでしたので眠かった。

中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

沖縄のアナウンサー二人です。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

公開生放送ですのですごい人でした。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba

沖縄で飲んだ「ぶくぶく茶」。

ほんのり大豆の味で、なるほど。




中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


結婚式では息子の友人である「中山秀征」が乾杯の音頭をとってくれて、身近な人たちで無事に結婚式が終わりました。

嫁になる美奈は大変可愛く、妹たちも明るくて、ご両親が本当にきさく。そんな家族で、長い付き合いになるのでうれしく思っています。



中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba


11月2日、オーストラリアの12歳「加賀崎航太」が来日し、タイガーウッズとラウンドをしました。

次の日に私たち夫婦と光夫婦、航太親子、そしてナイキの高橋さんと西麻布で食事をしたときの写真。

ちなみに航太vsタイガーの結果は、

タイガー:1アンダー

航太:1オーバー

また正月に私と勝負です。それと、来年のブログを楽しみにしていて下さい。二度と見れない航太の写真をお見せします。


中条きよしオフィシャルブログ「俺が仕事人だ!」Powered by Ameba



毎日見てる自分の顔に飽きが来たのでひげを生やしてみました。当分これでいこうかと思っています。12月2日の新曲「冬萌え」をお買い上げになって、ジャケットの写真を見てご意見どーぞ。
















中条きよし