こんにちは。中条きよしです。


残暑が続いて蒸し暑い日々、いかがお過ごしでしょうか?


私はあまりの暑さに日本から逃げ出して、オーストラリアのゴールドコーストへと飛びました。


ゴールドコーストの気候は日本と正反対で真冬。真冬と言っても気温は9~23度で私にとっては一番過ごしやすい季節です。


ですが、食べるものには困ります。あの大陸の人間は食に対する欲が無いらしく、美味しい食事を提供してくれるレストランが全くと言っていいほど無い。


腹がふくれたら満足するのか?




しかし発見致しました!クロアチア人のスティーブン一家の紹介で行ったレストラン。


その名は「マイクキッチン」。


ゴールドコーストでは珍しいリブステーキのお店で、本当に旨かった。


ありがとう、スティーブン。ありがとう、「マイクキッチン」!



そして今回、一週間の滞在中に世界Jr.2位(現在11歳)の加賀崎こうた君とゴルフをする機会がありました。




彼は天才です。


ゴルフを始めてまだ3年目なのに世界で戦っている。ちなみにその日のこうたのスコアは調子が悪かったらしく、2オーバー。

といってもまだ11歳ですよ!そして左利き。個性的ですね。


「加賀崎こうた」。みなさま覚えておいてくださいね。きっと石川遼をこえますので!

将来が楽しみですよ!!打倒フィル・ミケルソン!!





それから一週間後・・・・・。帰国。



やっぱりまだまだ日本は暑いですね。


京都へ帰ってから、八坂神社前にある「祇園小石」さんで【わがまま氷】を頂きました。

この【わがまま氷】は、綿雪のようなカキ氷の中に黒蜜ゼリーや抹茶の餅風ゼリー入りのあんみつが入っている夏の人気メニューみたいです。

いい夏休みのシメになりました!ごちそうさまです。


みなさまも京都へ行く機会がありましたら是非お試し下さい。








こうしてきよしの夏休みは終わりです。

季節の変わり目でありますが、みなさまお身体には気をつけて。





中条きよし




P. S

今回オーストラリアでこうた君使っていたウェッジが気になりまして、購入しました!!


その名は『ゆるり』。

これを使い始めてからスコアがUPしました!ゴルフやってる方には必見です!


本気で。