俺が「水戸黄門」を京都東映で撮影中、新庄とEXILEのあつしが遊びに来ました。


新庄「エグザイルのあつし君です!」


中「?」






二時間ほど二人は撮影を見学。





中「ところでコエンザイムのあつし君は何をやってる人?」


あ「あのお、、コエンザイムはQ10で、僕はエグザイルで、歌とダンスをやっています」


中「。」




STAFF&出演者、大笑い。




中「出る?」


新庄、あつし「出たいです!!!」



休みの時間、プロデューサー&監督と話し合い、次の居酒屋のシーンで二人を出す事に決定。


二人にカツラと衣裳を着せました。



俺が居酒屋店内で喧嘩していて、脇で飲んでいた二人の間に倒れこむというシーン。


二人の台詞



新庄・あつし「いてえな!」



無事撮影終了。



風車の矢七役、内藤君と写真撮影。


その夜、みんなで食事に行き、酒を飲み、あつし 大いに歌って、、解散。



新庄とあつしが出演している事は誰にも言わず、名前も載せず、幻の映像にしよう!と約束。





しかし、、





二月。放送後、いろんな人に「新庄君出てたね!!」と言われ「どうして分かったの??」と聞いたら、


「あの歯の白さですぐに分かったよ」、とのこと。


あつしは最後まで気付かれず。。



普段、サングラス&坊主頭だからね!!





では、また次回!!


楽しい話を。





                     中条きよし