こんにちは爆笑


中条幼稚園ですスター


本日は、年長組のお別れ遠足に行ってまいりました!


行き先は、上野動物園ですキラキラ


集合場所は、京成線の千住大橋駅で、京成線に乗って行きました電車


ホームから、お見送りの保護者さんたちが見えて、手を振っていましたバイバイ



電車好きが沢山いるので、車内では電車や京成線トークをしていました。



京成上野駅に着いて、動物園までの道のりは、甘くはありません。心臓破りの坂を登らなくてはいけません笑


ちょっとクタクタになりましたが、いざ、上野動物園に入ります。東園から入園です。



まずは、慰霊碑に向かい、眠っている動物たちに思いを馳せてから、スタートです。

暑いくらいの気候のおかげか、動物たちも、見やすい位置にいてくれて、とってもよかったです気づき

カワウソもすごく見やすい手前のところで日向ぼっこしていたり、トラも、鳥たちもシロクマもよく観察できました音符




ゾウや猿、プレーリードッグ、バイソンも見れて、楽しかったです。


楽しい美味しいお弁当タイム🍙です爆笑


お昼ご飯の後は、西園に向かって歩き、パンダを見ましたパンダこちらは、シンシン(メス)です。


こちらは、リーリー(オス)です。

暑くてたまらないといったところでしょうか笑


ちなみに、正面のショットはこちらですカメラ




ペンギンをみたり、フラミンゴをみて、


両性爬虫類館に行ったり、


キリン、サイ、カバなどをみましたよ!


暑くてだいぶ笑顔も無くなってきたので、おやつタイムを長めに取って、少し元気を取り戻し、



出口の弁天門まで歩き、また京成上野駅から電車に乗りましたクローバー



帰りは座りました。


疲れてぐったりしている子、タヌキ寝入りして笑い合っている子、電車の音を聞いて楽しんでいる子、それぞれ電車の時間を過ごし、


また、千住大橋駅に戻ってきました。


改札を抜けて、保護者の方の顔を見るなり、元気100%になり、笑顔で解散しましたウインク


上野動物園をとっても満喫できました笑い


明日、幼稚園ではお別れ遠足の思い出の絵を描きます。


どんな絵を描くのか、楽しみで仕方ありませんおねがい


以上、中条幼稚園でした花