こんにちは爆笑


中条幼稚園です乙女のトキメキ


今日はライフキネティックという頭と体の体操をしました晴れ


年中組と年長組が体験しましたランニング



1〜4の動きを覚え、指示された通りに動くということをします。


「頭で考えて、体を動かす」のです。


文字にすると、とても堅苦しくなりましたが、元気に楽しくできました拍手



ループの色ごとに動きを覚え、最初は足だけだったのが、手の動きもついて、ちゃんと考えないとできないんです!


赤の時、足はこうで手はこう、と考える。


もう頭がパンクしそうになりながら、でも楽しい気づき

 


次は、2人1組で勝負をしました。


最終的に、マーカーを先に取った方が勝ちですグッ


相手を替えながら、たくさん勝負しましたウインク


ライフキネティックは、公認トレーナーの資格を持った方が教えてくださいました。


楽しいコーチたちにがっつり心を掴まれた子どもたちでした。




そして、サッカー教室体験会もありました。



はじめてサッカーをする姿をみましたが、目が輝いていましたキラキラ最後はゲームでしたうずまき


引き続き、楽しいコーチたちに心を掴まれた子どもたちでしたサッカー



サッカー教室は、千住に拠点を置いている「ジョガールサッカークラブ」です。





以上、中条幼稚園でした!!