こんにちは爆笑


中条幼稚園です音譜


今日は、総合避難訓練がありました。千住消防署の方々を招いて行いました。


今年度最後の避難訓練であると同時に、先生たちの訓練もあります。


先生たちは、水が出る消化器を使った消化訓練と、通報訓練です。




最後に消防士さんから、火や煙は怖いものだから、日頃から避難訓練を頑張りましょう、避難の時は「おかしも(押さない、かけない、しゃべらない、もどらない)」に気をつけて、先生のお話をよく聞いてくださいと、お話しをしていただきました。




年少組、満3歳児保育の子どもたちは、鬼の絵を描きました。





年中組は、来週の保育参観の練習をしました。




年長組も、来週の保育参観の練習をしました。

写真は、カルタをしています。真剣に取り組んでいました。



以上、中条幼稚園でした!