こんにちは姫路のパーソナルトレーニングスタジオ毎日体幹塾の中治ですニコニコ

残り枠は7名様です☆ということでパーソナルトレーニング4回15000円でさせていただきます👍
フィットネスクラブの会費より少し高いかな?ってくらいの値段ですね☝️
姫路でオープンからたくさんの方に来ていただきもう感謝でお腹いっぱいです☆パーソナルというと価値が高く高額ってイメージですが楽しくトレーニングで元気になって欲しいので既存の方も含め残り7名様手軽にできる値段を今回出しました。ちなみにうちは会員制じゃないので入会や退会手続きもないので気に入らなかったらその場で終了できますし☝️
既存の方のトレーニング頻度によっては残り3名から5名になることもあるのでそこはすいません💧枠埋まっても皆様ブログは見てねニコニコ

高級フレンチでなくうまいB級グルメの提供を目標ですw何が普通かわかりませんが。

多分ですがすぐには埋まらないと思います☆ブログ見たりスタジオの外見たり無料体験来たりして興味あったら来ちゃってください☝️

すいません。本題ですが今日はモビリティ、スタビリティーの話です。
うちのスタジオで大事にしてることの一つです☆
動ける体つくるのには基本のきの一つですねニコニコ
今さら💧そんなの知ってるよ。って人もいると思いますが一応☝️

動きの中でいろんな関節動かすと思いますがモビリティ(動き)スタビリティー(安定)の関節は隣り合わせに交互にあると言われてます。例えば股関節はモビリティ、その両隣りの膝と腰椎はスタビリティーと言われてます。
まずはそれぞれ単体で役割を果たすか(分離)そしてそのあと同時に働いてくれるか(共同)
体幹の安定もできるし股関節はやらかいけど同時に動かすとうまくいかない。なぜ?
一つの筋肉を鍛えたり伸ばしたりも大事だけどそれ両方同時に行ける?全員で仲良く動ける?誰かサボってない?足引っ張ってない?ってのも大事になってきます☝️他にもあるけど一例です。

動ける体や見せるカッコいい体にしても時にはマシンも機能的トレーニング、コンディションすべて必要、決めつけないって考えてるタイプなので💧
とにかく皆様家でもジムでも運動楽しみましょうー