チーム員のおがちゃんが「練習いくっす!」と急に張り切りだしたので

ついていくか~とGW中にセントラルまで行ってきました。

気温も上がってきてるのでタイムを期待するには条件厳しいですが

我々素人は練習してなんぼなんでね。

image

到着時は気温19度でしたが、1枠目走りにくそうでしたのでパスして

2枠目から開始。しかし積載車の外気温計を見るとすでに29度(汗

 

まぁ512もどーせ暑いでしょうし水温がレースラップ

持つのか内圧変化どんだけあるんか

等々拾えるデータは全拾いしようと思いまして頑張りました。

 

動画

 

少し話はそれますがレース屋さんにも色々アドバイス頂くのですが

収集データの少なさを指摘されていたのでその辺でも拾える物はあるよねと。

まぁチューニングを否定してるわけではなくて「まだまだやることあるよね」は

自分への戒め込みで実行していってるわけです。

 

気温 湿度 路面温度 タイヤ温度 内圧変化量 トレッド接地跡から見るタイヤ

の使い方GPSデータ ブーストコントローラー設定値も全部大事なデータです。

 

image

恥ずかしい話ですが最近ですよ私もトー値でタイヤの使い方

あんなに変わるなんて知ったの。

 

で、いよいよ明明後日当日を迎えるわけですが天気予報が雨80%なのが

もうオチとしては上出来じゃないですかw