遠路はるばる九州からのご依頼

 

昨夜九州からチューニングの完成したアルトワークスのお引き取りを

頂きました。今回はクロスMTとe-manageのリセッティング。

image

エンジン出力を効率良く路面に伝えてタイムを刻むにはギア比は

かなり重要ポイントです。ただしNAみたいに刻み過ぎてもターボカーらしい

伸びとトルクが生かせませんので少しノウハウが必要です。

 

2速の守備範囲を広げて3速よりに寄せたことでセントラル最終コーナーから

のストレートの伸びが期待できます。折り返しヘアピンも2速が

マッチするのではないでしょうか。この辺は流用ギアの多いスズキMTの

メリットですね。

 

ほぼすべてが専用設計のカプチーノ乗りの私としてはうらやましい限りです。

 

5/12のセントラルK-CAR MEETINGが楽しみですね。

 

車のチューニングが完成したらその成果がタイムに反映するとかけたコスト分回収できるので

趣味のレースとしては満足度が高いですよね。 出来ればそこまでお手伝いできればと常々思います。

「Timelyのお客さんみんな速いですねぇ」とほめていただけるて私もうれしいデス。

 

まぁまた最近病的にロガーデータとビデオの再生を繰返し

何が上手く作用してるのか理由を探す毎日です。根拠無しに速い奴はいませんから。