あっという間に、前回のブログから一ヶ月が経ってしまった!

 

先週の10日(土)に、

YouTube Live #3 をお届けしました!

 

 

第3回目となる、YouTube Live。

今回も、シークレットゲストをお招きしました!

 

いらっしゃって〜!

 

 

なかじまのアコ旅に、2021年から参加してくださっている、

 ベース 小川悠斗くん!!

 

初めて!という方のために、

小川悠斗くん(ゆーとん)のプロフィールを、

質問形式でご紹介!

 

 

出身地(札幌)や、ベースを始めたきっかけなど、

掘り下げていきました!

和気あいあい!

 

そして、今回の企画は、、、

 

​2人きりの場合どんな話をしているのー?

 

ということで、

主導権をくじ引きで決めて、テーマに沿って会話を繰り広げていきました。

 

 

​新旧オススメの曲をお互いに紹介!

くじを引いたら、なかじまが主導権!

ということで「ゆーとん、オススメの曲おしえてー!」

 

ゆーとんのオススメ曲は、

思い出ソング「どんなときも。(槇原敬之さん)」

最近のソング「カレーライス(KANさん)」

 

なかじまのオススメ曲は、

思い出ソング「瑠璃色の地球(松田聖子さん)」

最近のソング「世界でいちばん好きな人(KANさん)」

 

J-Pop好きという共通点があるので、

「いい曲だよねー!」と歌い始めるシーンも。笑

好きな曲を語るっていいよね。

 

​ライブで演奏してきて思うこと!

くじを引いたら、またまた、なかじまが主導権!

あは。

 

とにかく、2人とも「本番前の緊張がすごい」

あと「真面目」なのです。

 

なので、2人で何かやる時は

「マジメーズ」と命名しました。笑

 

 

ライブ前のルーティンを話していたら、

ゆーとん「最近演奏前に、手湯♨️をするんです」

ということで、洗面器を持参していたので実践!!

 

入浴剤を入れて、リラックスたーいむ。

 

なかじまも試させてもらったところ、

「いいね!!!」

手が温まることによって、緊張も和らぎ、血流アップ!

 

ということで、セッションたいむー!🎤🎹🪕

 

 

今回は、初めての試みということで、

「All or Nothing」をベースと歌のみで!

そして「ギターケースの中の僕」をゆーとんとデュエット!

初めて尽くしで、とても楽しかったー!

盛り上がりましたね!

 

 

ご視聴いただいたみなさま、

ありがとうございました🥹!!

ゆーとん、来てくれてありがとうー!

 

さて!

 

アコ旅2024スタートまで、

ちょうど1ヶ月となりました!

 

(一ヶ月後のなかじまは、死ぬほど緊張しているでしょう。。)

 

 

3月16日(土)福岡

3月23日(土)広島

3月24日(日)岡山

3月30日(土)大阪

3月31日(日)名古屋

4月12日(金)札幌

4月14日(日)仙台

4月20日(土)富山

4月27日(土)東京

 

ボーカル&ピアノ🎹中嶋ユキノ

パーカッション🪘若森さちこ

ギター🎸石成正人、小金坂栄造

ベース🪕小川悠斗

 

チケット一般発売中です❣️

お待ちしております!

 

🔗ローチケ

https://l-tike.com/artist/000000000608861/

 

🔗チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=AB250004

 

🔗e +

https://eplus.jp/sf/word/0000054244