あと12時間で2023年も終わります。

はやっっ!!!!

 

この1年間、色んな出来事がありました。

写真と共に、振り返っていきたいと思います。

 

 

年明け早々!

ミニアルバム「新しい空の下で」のレコーディング。

信頼できる素晴らしいミュージシャンのみなさまと!

幸せに包まれた、そんなレコーディングでした。

 

 

「なんでなの?!」のミュージックビデオ撮影。

ダンス動画にしてみたい!という私の提案を、

素晴らしいチームで撮影させていただきました。

早朝から夜遅くまで、ほんとに楽しかった!

 

この6曲入りのミニアルバムは、

私の中で、まさに「新」でした。

「こんなことを歌詞にしていいのだろうか」

「こんな言葉を入れていいのだろうか」

自分の中の殻をやぶり、今の私を思い切り紡いだ曲たち。

音楽人生の中で、また大切な一枚が増えました。

 

 

ミニアルバムと共に、アコ旅2023へ!

全国9ヵ所!

ようやく、みなさんと一緒に歌を歌えるようなったこのツアー。

もうね。

とっても、楽しかったのです。

終わってから、アコ旅ロスになるくらいでした。

客席からステージに届く、温かい拍手や手拍子、

そして、素晴らしい歌声。

めちゃくちゃパワーをいただき、

そのパワーをステージからまたお届けできました。

来年のアコ旅も楽しみー!!

 

 

私が部員として活動している「猫耳クラブ」

久しぶりにライブをすることができました。

私が「素」になれる、大切な仲間たち。

また来年も、にゃーにゃー集まりたいね!

 

 

去年から参加させていただいている、京都府舞鶴市でのお米作り。

今年も、地元のみなさまと仲間たちと田植え、稲刈りをしました。

地元のみなさまの温かさといったら、それはそれはホッカイロのようで。

「おかえりー!」と言って下さるのが、とても嬉しいのです。

 

 

夏には、念願のマツダスタジアムでの国家斉唱!

ずっと「やりたい!やりたい!」と言っていて、

ついに、叶いました。

しかし、いざその日を迎えると、、

今年の、ベストオブ緊張、でした(笑)

思い出に残る出来事となりました。

 

 

LINE LIVEのサービスが終わってしまい、

6月からインスタライブを公式スタート!

#1から#11まで、生配信しました。

また来年も引き続き、ですよー!

 

 

8月には、YouTube LIVEも生配信!

生まれて初めて、アイスを作ってみたり、

さっちんをゲストにお迎えして、盛り上がったり!

こちらも、来年またできたらいいな!

 

 

SAKAE SPRING 2023に、もんちゃんと、

ミナミホイールに、さっちんと。

初めましての方にもお会いできて、嬉しかったです!

 

 

お米作りのご縁で、海上自衛隊舞鶴音楽隊のみなさまと、

舞鶴市にて野外ライブ!

みなさまの素晴らしい演奏と共に、

ハンドマイクで歌える喜び、すごかった。。

いつまでも歌っていたくなるようなステージでした!

お客さんも、とっても温かかくて嬉しかったー!

 

 

9月からは、浜田省吾さんのアリーナツアーに、

コーラスとして参加させていただきました。

毎回、毎回、このライブの消費カロリーは何カロリーなのだろう、

と思うくらい、歌うだけじゃなく、踊りまくりのステージ。

浜田さんや、ミュージシャンのみなさまや、客席のみなさまのパワーが半端ない!

なので、私も、思い切りサポートさせていただきました。

年明け早々、あと4本!

最後まで駆け抜けます。

 

 

合間には、配信シングル「いつかキミと海辺の町で」の

レコーディングやミュージックビデオ撮影。

ボーカル録音の当日まで、歌詞を磨いて磨いて。

タイトルも、悩んで悩んで。

11月22日(いい夫婦)にリリースすることができました。

永遠ではない、からこそ、愛おしい日々。

その気持ちを、丁寧に紡いだ一曲となりました。

 

 

そして、さっちんと3カ所まわった、ふたり旅2023!

初めて歌いに行かせていただいた、三重、

初めて12時間かけて車で行った、山口、

初めてクリスマスツリーと共にステージに立った、東京。

私にとって「初」だらけの、とても大切な旅となりました。

2人で奏でたサウンド、楽しかったー!!

 

 

 

あっという間の一年でした。

振り返ってみると、とても充実した1年だったなぁ。

 

歌を歌うこと、は、

私にとって、生きること、です。

 

それは、今にはじまった気持ちではないけど、

それを特に感じた、2023年でした。

 

共に音楽を奏でて下さった、ミュージシャンのみなさま、

支えて下さった、現マネ、スタッフのみなさま、

感謝感謝です。

 

2024年も、みなさまが日々感じる、

不安、悩み、葛藤、喜び、涙、嬉しさ、愛、

そのひとつひとつを、紡ぎ、歌っていきたいと思います。

 

2023年も、温かい応援やお言葉を、

本当にありがとうございました!!!!

 

まったねー!!!!

良いお年をお迎え下さい!!!

 

Information中嶋ユキノ「いつかキミと海辺の町で」配信中!

 

 

YouTubeにてMusic Video公開中!

 

 

中嶋ユキノ アコ旅2024

〜明日は明日の風ふいて〜